プラモど素人の製作記?

プラモを十年ぐらい作っていながらなんだかんだでキチンと作っていなかったので頑張って行きます

艦NEXT01大和 制作5

何で年度末は忙しいのー!?と言う言い訳をしたい所ですが、開き直りましょう。忙しく無かったです!ずっとps4のニーアオートマタしていました。その代わりと言うわけではないですがトロフィーコンプはしました! こんなどうでもいいことは置いといて大和の…

Universal unit WING GUNDAM ZERO EW(のみ、レビュー)

どうも、節分の日には恵方巻きを南南東向いて食べました。 コンビニで一目惚れしました。最近は食玩がすごいですねー これ一つしか買いませんでしたがほかにもバルバトスルプスやジムカスタムがありました。 中身はこんな感じの組み立て式でプラモデルのよう…

艦NEXT01大和 制作4

大寒も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。山の上の方で過ごす機会が多いのですが、早朝になれば零度以下というのがよくあります。寒いです。 と、関係ない話しをするよりも大和の話しわしましょうかね。 まずは、ドンと はい、窓の取り付けをし…

艦NEXT01大和 制作3

あけましておめでとうございます。 年は越しましたが、今年も続けていきますよー 取り敢えず色々とミスをしていますよー パーツを落とすし、折って破損するしで年の頭から不安になってます ········いや、まぁ、取り敢えず進歩を載せときます 砲塔の土台部分…

艦NEXT01大和 制作2

艦橋を作りだす前に思ったのですが、手摺てどの段階で付けるものなんですかね?今回は取り敢えず1番最後ということにしましたが。 まあ、取り敢えずざっくりと艦橋の写真を こんな風にだんだんと階段を付けてはいるものの、これで合っているのだろうかと不安…

サボってました、すいません

えーと、まずどう言えばいいのか。とりあえずサボってました。すいません、取り敢えずでお茶を濁すように先日、香川県高松築港に来ていた護衛艦「くらま」の写真を と、言うわけで、くらまの写真でした。そもそもこの写真を撮ったのも大分前です。本当にすい…

艦NEXT01大和 製作1

まず、底面部分をとりあえずヤスリがけ。 エッチングパーツの取り付けも行うのですが、 なにぶん初めてなのでとても難しいです。 (というか、エッチングパーツの写真撮ってなかったです。すいません) と言うわけでザクッと加工。 次は艦橋部分を作っていきま…

始めの第一歩(大和)

本格的に作って行くなら何が良いかと考えていました。そこでパッと思いついたのがこれ! 戦艦大和です。 この、大和はFUJIMIさんから発売の700/1 「艦NEXT01大和」です。勢いでエッチングパーツも買ってしまいました。さあ、これが吉と出るか凶とでるか!!

手始めに

私は十年程プラモを作っていながら塗装等を全くしていませんでした。改造等もあまりせず楽しんでいました。しかし、これを期に新しい道をと思いました。不定期、そして飽きてしまうかもしれませんがお付き合いお願いします。 あと、趣味で絵を描いています